気ままに雑誌ブログ

妻子持ちの会社員が気ままに更新するブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン工事 その4

またまた前回からの続きです。 catchthedream.hatenablog.jp エアコン設置希望の場所に穴だけをあけられ PF管・LANケーブルがあったことから希望の場所への設置は難しいと言われ 穴は使用できない為粘土で塞いで別穴をあける必要があるとのこと・・・ 文字通…

エアコン工事 その3

前回の続きです。 もっとも心配だった穴あけは終了したものの 業者さんがあけた穴を見ながら首をかしげている状況・・・ はたして・・・・ ↓↓↓前回の記事です。↓↓↓ catchthedream.hatenablog.jp 穴あけ作業終了後もいっこうにエアコンの設置にかからない業者…

家のこだわり

いつも閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 少しづつ。 ほんとに、少しですがPV数が上がってきました。 感謝申し上げます。 さて、これまで、何度か家の投稿をしてますが こんな私も家でのこだわりがいくつかありまして。 今回はそんな家のこだ…

エアコン設置工事 その2

前回の続きです。 catchthedream.hatenablog.jp まだ読まれてない方はこちらをご覧ください。 1階リビングの施工 追加料金がかかると言われて少しブルーな私でしたが 工事は進んでいきました。 荷物は運び途中でしたが、工事がとても心配だったので一旦保留…

エアコン設置工事

いつも閲覧いただきまして誠にありがとうございます。 今回は我が家の新築時依頼をしたエアコン設置業者のお話しです。 最悪な業者でしたので皆さまも参考になさってください。 設置するエアコン 今回、新築に際してエアコンを2台設置することとしました。 …

自由な時間

いつも閲覧いただきましてありがとうございます。 今回は愚痴っぽい投稿になってしまいそうですが よろしくお願いします。 先日、妻と喧嘩というか久しぶりに喧嘩というか、言い合いになってしまいました。 私が悪いのでしょうが、自分の自由な時間について…

ドライノーズ

ドライノーズなるものに 数年前から悩ませれてます。 この病名(病気なのか?)も実はここ最近知ったものでして 症状からするにドライノーズで間違いないと思うのですが。 とりあえず毎朝起きたら鼻がものすごく乾燥している。 そして、とても痒い。 すごく痒…

マイルーム

家についての投稿が 愚痴ばかりの投稿になってしまっているため 少し明るい話題を。 家を建ててから 心から「やっぱりマイホームいいなぁ」と思える瞬間があります。 自分の部屋での自由な時間 最高すぎる。 まさに至高のひとときなんです。 まだ全く計画性…

マイホーム③

前回の続きです。 catchthedream.hatenablog.jp スムーズに進んでいくマイホーム計画を邪魔するかの如く 周囲からdisられるという謎の状況。 売買契約までは主にお金の事をグダグダ言われてきましたが 契約を完了してからは以前ほど言われることは少なくなり…

稼働日記(バジリスク絆)

スロットの稼働日記も書きたいと 思ってたので書いてみます。 今回は2ヶ月程前のお話ですが、 辛い稼働だった為戒めとして記録します。 その日は、取材日でした。 知る人ぞ知るそのホールは 特定の取材の日に必ずと言って程 設定6が入ります。 それも、メイ…

喉の違和感

前回に続き、今回も身体の投稿です。 今回は長いこと悩まされている喉の違和感です。 1年ちょっと前から喉に違和感があります。 常に淡が絡んでいるような感じ。 でも、いくら咳払いしても淡は出ない。 喉飴とか口になにか入れているときは違和感が少し薄れ…

マイホーム②

以前書いたマイホームのことについて書いていこうかと思います。 catchthedream.hatenablog.jp 長くなりそうなのでいくつかの記事に分ける予定です。 家を建てることにした経緯 そもそもなぜ、家を建てることにしたのか。 まず、ここなんですが、 住んでいる…

右胸の痛み

痛いんです。 右胸がとてつもなく痛い。 声を出すのも痛い。 タイピングも痛い。 腕を上げるなんて論外。 とにかく痛い。 この痛み思い当たる節があって 引っ越してきてしばらく経って 子供がキッチンやら 階段やらに移動しまくって 危険だったのでベビーゲ…

マイホーム

唐突ですが、2回目の投稿にして家のお話しです。 私事ですが、夢のマイホームを購入しました。パチパチパチパチ 実はこのブログ開設も家の購入前から決めており、 「マイホームを建てるなら小さくても自分の部屋がほしいなぁ」 「その部屋でなにか没頭できる…

はじめまして。

ふいにブログをはじめようかと思います。 普段はサービス業をやっている妻子持ちの会社員です。 タイトルの通り気ままに思いついてことや出来事など綴っていこうかと思ってます。 趣味はゲーム・スポーツ鑑賞・パチスロもたまにやっております。 子供ができ…