気ままに雑誌ブログ

妻子持ちの会社員が気ままに更新するブログ

右胸の痛み

 

痛いんです。

 

 

右胸がとてつもなく痛い。

 

 

 

声を出すのも痛い。

タイピングも痛い。

腕を上げるなんて論外。

 

 

 

とにかく痛い。

 

 

 

 

この痛み思い当たる節があって

引っ越してきてしばらく経って

子供がキッチンやら

階段やらに移動しまくって

危険だったのでベビーゲートをつけることにしました。

 

 

 

今回購入したのはこのベビーゲート

組み立て簡単らしい。。。 

 

 


SmartAngel)ベビーゲート スタンダード【ベビーゲート】【ベビーフェンス】[ベビーゲート ベビーフェンス 赤ちゃん 室内 柵 セーフティ 伸縮 開閉 安全 グッズ パーテーション]【チラシ】

 

 

 

おそらくこの痛みの原因は

この、ベビーゲート組み立て時の

あの事故に違いない。。。

 

 

 

~以下、事故内容~

 

 

 

 

ベビーゲート今回が初めてでした。

他の製品がどうなってるのか

知りませんが今回購入したものが

設計の段階で逆ハの字になってるもの。


f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181111162914j:image

説明が難しいけどこんなかんじ

 

 

 

 

縦に置いて下側を突っ張って固定。

上側も突っ張るんですが上側だけは

開封後時点で下より広がってるんです。

 

どうしてこのような設計なのでしょう?

どれもこんななのかな??

 

 

ちょうど我が家の設置場所が

この、広がってる上側がギリギリ入らない。

そのため、上側を押さえながらの

設置が必要でした。


f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181111163530j:image

本当は開封後結束バンドで押さえてあったものを知らずに切ってしまった。泣

 

 

 

「押さえながらの設置なんてできるかぁ!」

 

 

 

 

と数回目のトライで気付き。

 

 

 

 

 

 

もう一回結束バンドでとめなおせば

いいんじゃね??

 

 

 

この判断が

今の激痛を招く事になろうとは、、、

 

 

 

何を思ったか床にゲートを押さえつけながら

結束バンドで固定しようとしたんですねぇ。

 

 

 

ベビーゲートとはいえ一応鉄の棒。

それに全体量をかけて

右胸で、固定しながら結束しようとした

その時。

 

 

 

 

 

ピキッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐわあああぁぁぁぁぁ!!」

 

 

 

 

経験はないけど、銃で撃たれたと思いました。

 

 

だけど、その後は腫れるでもなく

痛みもなかったので放置。

無事にベビーゲートも設置したんですが

次の日。

 

朝から背中に違和感。

 

なんとなく、痛いような

肩凝りのような。

 

 

また、次の日

今度は脇付近に違和感。

 

 

そして、また、次の日。

痛てぇ。

なんか、やっぱりいてぇ。。。

 

この日から明らかに、

全体量をかけた右胸の一部に激痛。

 

調べたら肋骨って割りと簡単に

折れるらしいですね。泣

折れてなきゃいいけど。。。

 

 

 

そんなこんなで今日に至るわけですが、

近いうち病院行こう。

 

 

 

 

では。