気ままに雑誌ブログ

妻子持ちの会社員が気ままに更新するブログ

稼働日記 良さまどマギで負けた話

 

お久しぶりです、シウベェです。

諸事情により暫く更新できておりませんでした。

これからまた、気ままに更新していきたいと思います。

 

 

12月某日。

 

久しぶりにスロット許可がおりた為(妻からw)あの大人気イベント

スロステのよしき来店に出向くことにしました。

移動に時間がかかる場所でしたが仕方なし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ抽選!!!

 

最大の難所とも言える抽選のスタートです。

 

この日は以外と少なく400人ちょっとの抽選でした。

このお店はとにかく以前より、イベント日はまどマギが強い店。

今日も必ずまどマギに入れてくることは予想できていました。

 

 

なのでなんとしても早めに入場したいところでした。

 

 

抽選の結果は・・・

 

 

 

 

じゃん!!!

 

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181226014628j:plain

 

 

(^◇^)/ やったぜ!!!

 

 

良番ゲット!!!(^◇^)

 

 

 

狙い台は抑えられそうです。

 

 

 

まどマギゲット!!!

 

 良番をゲットし無事に狙いのまどマギをゲットでき舞台は整いました。

あとは、判別して、メダルを出すだけだぁ!!!

 

頑張るぞと意気込むも

実はわたくし、これまで幾度となくまどマギを狙っては

高設定をツモっても出せないという事態に何度も何度も苦しめられてきている

苦手意識が強烈に強い台がこのまどマギなのです・・・

 

 

今日は、今日こそは絶対勝つ!!!!

 

 

 

立ち上がりは・・・

 

 やはり狙っている人は私の他にも多数いらっしゃり

まどマギコーナーはバジリスク絆、番長3、HEY鏡に続き

一瞬で埋まりました。

 

私は前日凹み台を確保。

 

 

そうそうに回りがボーナスを重ねる中

天国、200、400

あっさりスルー・・・

 

 

やはりまどかとは相性が良くないのか・・・

 朝イチからポジティブな気分で投資が止まらず・・・

 

そんななか、私の隣の台が変なゲーム数で前兆に入ったかと思うと

そのままなんとラッシュ直撃!!!

 

いきなり高設定挙動を示します。

逆に左となりは明らかな据え置き挙動。

 

実はこの店、

イベントだろうと、来店だろうと、

高設定以外の台は基本的に据え置くことがおおい特徴があり、

リセット挙動だけでそこそこ期待ができる状態なんです。

 

私の台は朝イチ高確に行かず、とても不安な状態でした・・・

前日の最終ゲーム数が300ゲームであった為

当日ゲーム数と合計しながら、リセット判別からしていくことにしました。

 

 

そうこうしているうちに400ゲームのゾーンも華麗にスルー・・・

 

もうこうなれば、700ゲームまで当たらずに

リセット確定状態を確認したいところです。

 

そして600のゾーン。

 

 

 

 

 

スルー

 

 

 

 

 

朝イチ投資が2万円オーバー・・・

 

 

 

 

据え置きを意識しつつ迎える700ゲーム。

 

 

 

 

前兆来ず!!!!

 

 

 

 

 

リセット確定(^^)/

 

 

 

 

 と思った矢先・・・

 

 

 

720程でいきなりざわつきだす・・・

 

 

 

 

おや?

 

 

 

もしや?

 

 

 

 

前日ペナりやがったか?

 

 

 

 

730程度で前兆へ

 

 

 

 

 

杏子まで降臨して・・・

委員長の魔女バトルへ発展・・・

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

①据え置きで前日ペナって終了

 

②リセットかつラッシュ直撃

 

 

 

①の場合即撤収

 

②の場合かなりの期待をしつつ続行

 

 

極端な2択www

 

 

 

 

結果は・・・

 

レバー音と同時鳴るあの音。

 

 

点滅しつつ光るマギカラッシュのランプ。

 

 

 

 

 

ラッシュ直撃しやがった!!!

 

 

 

 

 

かなり高設定に期待が持てる状態ですね(^^)/

 

 

 

 

 

そのラッシュは400枚程度で終了。

 

 

引き戻しがないのを確認して

ノーボーナスであった為もうすぐ天井です。

 

 

直撃してなかったらおは天ですね・・・

 

 

 

天井まであと数十ゲームだと思いつつ

何気なく叩いたレバーで・・・

 

 

 

役物発動。

杏子とさやかの教会演出で

なぜか杏子の紙袋が花火柄。

 

天井の前兆かな?

ちょっと早くない?

もしかして、また直撃?

 

と期待していると・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181226022502j:plain

 

 

うそ・・・

だろ・・・?

 

 

 

人生初

まどかでの中断ちぇりーです。

 

 

嬉しかったなぁ

 

 

 

フリーズするときって

この後のレバーで固まるのかな??

 

ひいたことある方教えてくださいw

 

 

 

 

 

そして、なんと、これが・・・

 

 

 

 

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181226022715j:plain

 

 

 

 

ま、まどエピだぁ~~~~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで・・・

 

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181226022910j:plain

 

 

これまた自身初のアルティメットスタートです。

 

 

 

 

5連保証ですよね?

 

90%ですよね?

 

 

 

 

 

6連、119ゲーム乗せ・・・

 

 

 

 

 

ショックのあまり

写真とれてません・・・

 

人生初アルティメットだったのに・・・

 

 

 

 

天井の前兆と重なった為かBIGが1ゲーム連して

 

ほむら揃いからワルプルもゲットするも・・・

 

 

 

ワルプルもいかせず、

 

 

350ゲーム程度でラッシュのスタート。

 

 

 

そこから、調子がうなぎ登りであれやこれやで・・・

 

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181226024001j:plain

 

 

 

この後も、数セットあったので

3000枚ほどをゲット。

 

 

その後も再度直撃したり

弱チェリーも1/97程度。

MCも3割り弱をキープ。

 

まだ、3000ゲーム弱でしたが

高設定でいいんじゃないでしょうか(^^♪

 

 

 

夜までツッパや!!!

と意気込んでいたその時・・・

 

 

電話が鳴ります。 

 

 

 

恐怖の電話

 

電話はもちろん妻です。

 

 

 

 

 

「子供ちゃんの機嫌が最悪だから、そろそろ帰って来て?」

 

 

とヘルプ依頼。

 

 

 

 

時刻は夕方16前。

 

 

 

目の前には、おそらく高設定まどマギ

 

 

 

 

ものすごく考えた末・・・

 

 

 

 

 

 

私 「子供は俺がみるから、この台打つの交代しない?」

 

 

 

苦肉の策を言ってみる・・・

 

 

 

 

あまりスロットなんて打たない妻ですが、

よほど外出したかったのか

 

 

妻 「たくさん出るならいいよ」

 

 

 

私 (よっし!!!!!!)

 

 

 

 

てなわけで、妻にバトンタッチ。

 

 

休憩をとって、速攻で帰宅、

妻に台の説明をしてバトンタッチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが運の尽きでした・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

終結

 

 

 先に結果から申しますね・・・

 

 

 

 

マイナス100枚・・・

 

 

 

 

 

マイナスです。

 

 

 

 

 

交代するまでは3000枚のプラスだったのに・・・

 

 

 

 

高設定だと思われる台・・・

 

 

 

 

まぁ期待値は積んでいるのですが

こればっかりは仕方ないですよね・・・

 

 

 

 

妻が悪いわけではないです。

誰も悪くないんですが

すごく大負けした気分でした・・・orz

 

 

次回に期待しましょう。

 

 

最終的なグラフです・・・

 

 

 

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181226025621p:plain

 

 

 

 

追加投資は避けたかったので

プラマイゼロラインでやめるように指示した後

誰かに出されてますね・・・

 

穢れから爆発したか

またまた直撃したかでしょう・・・

 

 

ちくしょう・・・

 

 

 

次は負けねーぞ!!!

 

 

 

 

では。