気ままに雑誌ブログ

妻子持ちの会社員が気ままに更新するブログ

スプラトゥーン2 ラピブラベッチュー

 

どうも、シウベェです。

 

今日はゲーム記事でございます。

昨年からはまってやっているスプラトゥーン2です。

 

 

以前から記事にしたいと思っていたのですが

家関係の記事を先に投稿したかった為このタイミングになりましたwww

 

 

では、よろしくお願いします!!!(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

12月5日アップデート

 

 

12月5日新作アップデートきましたね!!!8888888

 

 

今回はなんと私の大好きなブキ

「ラピッドブラスター」の

ベッチューシリーズが登場するとの事で以前から楽しみにしていました!

 

その他にも新たなギア「メイン性能アップ」

が登場。

メインブキにより効果は異なりますが

攻撃力アップやジャンプ撃ちのブレ軽減など

使い方次第で使えそうなかんじ。

 

ラピッドブラスターでの効果は

ジャンプ撃ちのブレ軽減みたいです。

私はそこまで魅力的ではないので

現状では組んでいません。

 

 

ラピッドブラスターベッチュー

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181212004048j:plain

 

 

今回の記事のメインはこのブキについて。

 

こいつ

 

 

おもしれぇ😎

 

 

 

 

まず、サブがトーピード👍

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181212004114j:plain

 

 

こいつがね!

こいつの使い方がすごく重要。

 

 

マーキングした相手を追いかけて

直撃or着弾の飛沫のダメージを与えられた

ラピッドブラスターの直撃が疑似1確になります。

 

いかにこの状況を作れるかにかかってますね。

 

 

 

ただ、欠点というか

今一つな部分が・・・

 

 

パワー不足

 

どうしても打開に時間がかかりますね。

 

スペシャルがイカスフィアなんですけど

打開が以外と難しいです。

 

ガチアサリなんかではアサリ運びには使えるかも。

 

 

 

 使ってみた感じでは

エリア・アサリでは使い方次第では主力になりそうな感じですね。

スペシャルのタイミング次第じゃないかと。

 

ラピッドブラスターベッチューのギアについて

 

ギアは結構分かれるかと思います。

やはりトーピード→メイン直撃もしくは

トーピード→メイン爆風でのキルが多くなると思うので

自分の構成はサブ重視ですね。

 

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181212010128p:plain

 

メイン1.3

サブ1.2

インク回復0.1

対爆1.0

サブ性能0.3

 

メインの1.3とインク回復の0.1は

これから調整していこうかと考えています。

 

スぺ性能を少し積んでイカスフィアを強化してもいいかと。

ガチアサリではそうした方が突破しやすそうですね。

 

トーピードメインで立ち回らなければ

イカ速を積んだ方がスマートに立ち回れると思います。

 

 

まとめ

 

今回は私なりのラピッドブラスターベッチューについての考察でした。

ギア構成等はこれから要調整ですね。

固まってきたらご紹介するかもしれないです。

 

 

 

では。