気ままに雑誌ブログ

妻子持ちの会社員が気ままに更新するブログ

家のこだわり

 
いつも閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。
少しづつ。
ほんとに、少しですがPV数が上がってきました。
感謝申し上げます。 
 
 
 
さて、これまで、何度か家の投稿をしてますが
こんな私も家でのこだわりがいくつかありまして。
 
今回はそんな家のこだわりについて書いていこうかと思います。
 
 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181112004507j:plain

 
 

自分の部屋

これは以前の記事でも書きました。
おそらく家の中で1・2を争うほどに悩んで考えました。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 
 
 

リビングのテレビ

ここは、こだわりました。

かなり考えました。

まず、新居のテレビは壁掛けテレビと決めていました。

理由はいくつかあるんですけど決め手になったのは

 

・テレビボードがいらない

 

・配線がきれいに見える

 

この2点ですかねぇ。

 

 

まぁテレビボードがいらないから配線がきれいに見えるんですけど。www

 

 

仕事柄家の中の配線関係をよく見ることがあるんですけど

機器の配線って生活感がすごいんです。

 

どんなに掃除されてきれいなおうちでも

テレビだったりパソコンだったり、機器周辺の配線が見えてると

生活感がむき出しになってかっこよくないんですねぇ。

 

ホテルなんかがいい例だと思います。

 

狭い部屋でもまとまったきれいな部屋に見えますよね。

 

清掃が行き届いているという部分ももちろん大きいですけど

配線が隠されているのでまとまって見えるんです、きっと←

 

 

 

なので正面からテレビを見て配線が1本でも見えるのが

どうしても嫌だったので壁掛けにしてかつ、

テレビボードを置かないようにしました。

 

 

ちなみに録画機器のHDDでレコーダー的なものは置いていません。

テレビ本体に複数のチューナーが搭載されたテレビを購入して

外付けのHDDに録画しまくっています。

 

リビングのテレビ周辺の配線・機器の紹介は別記事にて初回しますね。

 

 

ニッチ

 

ニッチと呼ばれるスペースをご存知でしょうか?

 

「そんなの知ってて当然でしょ」

 

と思われるかもしれないですが、我々夫婦知りませんでした。

壁のくり抜き収納的なものです。

 

 f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181125235747j:plain

 

 こんな感じのですね。

 

 

これがまた、超カッコよくてオシャレなんです。

小物入れたり、利便性も最高で。

我が家はダイニングニッチと廊下にニッチを作ったんですが

ダイニングニッチには側面に電源コンセントも作りました。

 

充電だったり、ホットプレートだったり大活躍です。

おすすめしますよ  !(^0^)!

 

 

ちなみに廊下側のニッチは妻の要望で

お家型にくり抜いてありますwww

 

 玄関開けて真正面にも作ってもよかったかも。

 

あとは、クロスの色彩を統一したり、

明るいお家にしたかった為黒系統の色はどんな物も極力使わないようにしました。

 

ただ、周辺で建てられている家は外観から黒系統ばかりなんですが

最近の流行りなのかな???

 

電気スイッチ 

 これは、妻のこだわりなんですが
電気のスイッチについて。
 
従来のスイッチが超絶ダサいから嫌と言われ
パナソニック製の別シリーズのスイッチに変更しました。
 
 
 
 
変更した結果。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超カッコいい👍
 
 
電球色を調光できタイプなんですが
通常の物だとダイヤル式で回して調整するんですけど
このアドバイスシリーズはなんとスマホのように
なぞって調光するんです。
 
 
スタイリッシュ!!!
 
妻の言い出しとは言え、これはぐっじょぶでしたね。
 
 
 
少しお高いみたいですwww
 
 
 
 
 
今回のお家自慢はこれまでにしたいと思います。
 
 
 
では。