気ままに雑誌ブログ

妻子持ちの会社員が気ままに更新するブログ

ドライノーズ

 

 

ドライノーズなるものに

数年前から悩ませれてます。

 

 

この病名(病気なのか?)も実はここ最近知ったものでして

症状からするにドライノーズで間違いないと思うのですが。

 

とりあえず毎朝起きたら鼻がものすごく乾燥している。

そして、とても痒い。

すごく痒い。

 

一度気になりだしたらしばらく痒い。

 

 

最初は風邪なのかと思ってましたが

数ヶ月続いた為部屋の乾燥やハウスダストと思ってましたが、

加湿器買って置いても、夏でも、さらには引っ越して

乾燥もハウスダストもない状態でも朝起きたら痒いんですよね~

 

 調べたらどうも「ドライノーズ」とやららしいです。はい。

 

 

そこで、

 

 

買いました。

 

 


【第2類医薬品】クールワン鼻スプレー 30mL

 

 

鼻のスプレー的なのです。

 

 

 

どんなに痒くてもこいつワンプッシュすれば

びっくりする程収まります。

 

テレビCMとかでもやってるの見たことあったんですけど

実際にやってみるまで逆に気持ち悪くなりそうで敬遠してたのですが

実際使ってみるとまぁ気持ちのいいこと。

 

 

さすがに毎朝使うと依存して常に持ち歩きが必要になりそうなので

ほんとに我慢できない時だけ使用するようにしてます。

 

 

こころなしか使い始めてから

朝起きてからの鼻の乾燥が若干収まってきたような気もしてます。

 

 

でも、たぶん根本的な改善・治療ではないので

一時的な対応ですよね、きっと。

 

病院で治療したほうがいいのかな?

 

 

はたして、治療の術はあるのでしょうか・・・

 

 

 

同じ症状の方、いらっしゃいましたらどう対処してますか??

 

 

では。