気ままに雑誌ブログ

妻子持ちの会社員が気ままに更新するブログ

自由な時間

 

いつも閲覧いただきましてありがとうございます。

 

 

今回は愚痴っぽい投稿になってしまいそうですが

よろしくお願いします。

 

 

先日、妻と喧嘩というか久しぶりに喧嘩というか、言い合いになってしまいました。

 

 

 

 

 

私が悪いのでしょうが、自分の自由な時間についてです。

 

 

 

 

私は普段はサラリーマンのために月に数回の休み以外は

朝から晩まで働いております。

 

帰宅後は夕食、風呂等を経て

子供が寝るのがだいたい10時前後のためそのあと少しだけ自由な時間があります。

仕事で疲れてそのまま寝てしまうことも少なくありません。

 

 

言い合いの原因はこの私の自由な時間です。

 

 

実は私お小遣い制でして、

決して多くはない額を毎月もらっています。

ですが、ゲームだったり、本だったりほしい物もいくつか出ることがあります。

 

 

確実に足りません。

 

 

その為子供が生まれる前はパチスロでお小遣いを増やしていました。

ところが産まれてからなかなか行く時間が少なくなり、

当時の貯金を崩しながら生活する月も少なくありません。

 

妻は育児休暇中のため毎日家にいます。

 

なので、次の休みに趣味でもあるパチスロに行く許可をいただこうとしましたが

即答で断られます。

 

妻は月に数回の休みを子供に使ってほしいと言うのですが

そのうちの1回も自由な時間に使わせてくれないのです。

 

 

毎月ではないですが、しぶしぶ許可をくれることもあるのですが

ものすごく機嫌が悪くなります。

 

せっかくの息抜きも兼ねている時間が

時間を気にして、機嫌を気にしての状況になるのです。

 

 

 

月に1回・2回ほど自由な時間をくれてもいいと思うのですが

皆さまいかがでしょうか?

 

 

 

 

では・・・