気ままに雑誌ブログ

妻子持ちの会社員が気ままに更新するブログ

マイホーム③

 

前回の続きです。

catchthedream.hatenablog.jp

 

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181112004507j:plain

 

スムーズに進んでいくマイホーム計画を邪魔するかの如く

周囲からdisられるという謎の状況。

 

 

売買契約までは主にお金の事をグダグダ言われてきましたが

契約を完了してからは以前ほど言われることは少なくなりました。

 

 

 

 

ですが、次に始まったこと。

 

 

 

計画の速さ 

 

 

 

速さにつっかかってこられるようになります。

 

 

 

自分の中で何事も速さは強さだと思っています。

 

全てに当てはまるわけではないですが、

世の中の不満の8割は速さで賄えるんじゃないかと思えるほどに。

 

 

 

だから私は数ヶ月でハウスメーカーを選定、プランを考え、

実行にうつしたわけです。

 

 

 

「決めるの早すぎる」

「普通は数年考えるでしょ?」

「プレハブが完成するんじゃない?www」

 

 

 

 

 

 

基本的に私は怒りという感情が他の人に比べ

極端に薄いと思っています。

 

大概の事は「はいはい」 「そう、熱くなるなよ」

と心の中で思っていて滅多に反論したり、興奮したりしません。

 

 

 

でもね、この時はさすがに頭来ましたねぇ、、、

 

 

 

まだまだ器が小さいのでしょうか。

誰が見ても熱くなってるような態度をとってしまってましたよ、きっと。

戻れるなら戻りたい。。。

 

 

 

 

 

でも、私の家ですよね!?

あなたたち1円も払わないんでしょう!?

 

 

 

 

おっと、 また熱くなりかけました。。。

 

 

 

そもそも「普通は数年考える」ってなんだよ。

 

誰が決めたんだよ。

 

 

 

普通ってなんだよ。

 

 

 

とある演者さんがブログに書いてましたよ。

 

「普通」に〇〇

 

って腹立つって。

 

 

「普通に旨い」

 

「普通にヤバイ」

 

「普通に馬鹿」

 

 

 

 

 

 

今なら、心の底から共感できます。

 

 

 

 

すんげー腹立つわ。

 

 

 

 

 

 

沸点が高いと思っている自分でも腹立つ。

 

 

 

 

 マイホーム計画の話題になり

今後の予定を話す度に

すべてのことが実際に同じ職場で建てた方より速かったため

突貫工事だの、プレハブだの、3Dプリンターの家だの言われてました。

(笑って流してやりましたけど)

 

 

そもそも地鎮祭から1ヶ月半で上棟ってそこまで速い方ではないと思われるんですが

どうなんでしょうか?

逆に2ヶ月も3ヶ月もかかる方がどうなの?って思いますけどね・・・

 

 

 

 

とまぁ当時言い返さなかったことをこの場で愚痴ってますが

外野の声はここら辺にしときます。

 

 

 

 

では。