気ままに雑誌ブログ

妻子持ちの会社員が気ままに更新するブログ

虫歯

みなさん、こんばんは。

 

本日は私の大っ嫌いな歯医者さんについての記事です。

 

 

f:id:fly-me-to-the-dream1110:20181130231237j:plain

 

歯医者へGO

 

さかのぼること今年の1月。

 

突然前の歯が冷たいものを噛んだ際とてつもなくしみる症状発生。

 

 

ですが私、歯医者が超絶苦手でして。

なかなか行く気になれませんでしたがさすがに耐えきれなくなり

歯医者へGO。

 

歯医者さんは妻の母の紹介で

数年前にできた比較的新しめの歯医者さんに決定。

 

キレイな病院ってやっぱりなんか安心感がありますよねwww

 


初診だった為まずは歯の検診からスタート この検診で驚愕の真実が・・・

 

 

 

歯の点検

 

歯医者さんが謎の呪文のような、英語のようなものを読み上げていくあれです。

小学校とかの歯科検診でよく聞くあれ。

 

ただ、確実に「C」「CO」が多いwww

 

 

 

そうです。

とんでもない数の治療が必要な状態でした。

 

 

 

とりあえず、親知らずは全滅。

四か所すべて虫歯。

治療が必要な状態でした。

 

そのほかにも出るわ出るわ虫歯だらけ。

 

 

自覚症状のある前歯は逆に異常なしでした。

 

 

たぶん、帰宅後に衛生士さんたちの間で噂されただろうなぁ・・・

 

 

 

治療開始

 

通院し始めて早10ヶ月少々経過しますが

いま現在も通院していますwww

 

まだ治療中で、初診の際に隠れていた虫歯まで出てくる始末。

 

 

 

ところが、ここ最近不安な点がありまして。

 

 

治療が終わった左奥の親知らずなんですが

削ってかぶせてしているんですが

冷たいもの

熱いもの

かたいもの

を噛んだ際超絶しみる。

 

 

しばらく噛めなくなるほどしみるのです。

 

 

 

この歯を治療する際

神経付近まで達している為痛むようであれば

抜歯を検討する必要があると言われている為

やはり抜歯が必要なのでしょうか・・・

 

歯を抜くなんて、想像するだけでも恐怖しかありません。

 

 

でも、今のままだと左で噛めない・・・

 

 

 

困ったな・・・

 

 

 

 

次回、相談してみようかな・・・

 

 

 

 

では。